2006年02月27日

シャンプーしに行ってきました♪

今日は初トリミングでしたわーい(嬉しい顔)シャンプー&爪きり&足裏カットを
してもらいましたぴかぴか(新しい)


やっぱり最初はブルブル震えていた陽菜でしたが、トリミングが
終わって迎えに行ってみるとケージの中でぐっすり眠ってました眠い(睡眠)
緊張が解けたのと、シャンプーが気持ちよかったのかな??


陽菜の毛はありえないくらい(?)サラサラ&真っ白るんるん
足裏のボーボーに伸びてた毛もスッキリしてとってもキレイになってましたかわいい
やっぱりこれからもプロの人にたのむべきかなぁ・・・顔(チラッ)


帰ってきてから首輪につけてもらってたリボンがかわいかったので
写真撮影カメラ


2006.02.27.1.JPG


最初はこんな感じで元気だったのですが・・・


2006.02.27.2.JPG


写真撮影最後の方はおねむ状態眠い(睡眠)でもそんな状態でも
陽菜はリボンを無理やりとろうとしてましたたらーっ(汗)
せっかくカワイイのによぉ・・・ふらふら


その後は完璧グッスリ眠ってました犬(足)いつもはカメラ近づけると
起きるんですが、今日はよっぽど疲れたのか全然起きなかったので
ドアップでとれました黒ハート



2006.02.27.3.JPG



お疲れ様でした、陽菜顔(笑)



そういえば、今日の夜、陽菜の服を買おうとネットで色々見ていたら
ぴかぴか(新しい)安い店を発見exclamation×2

ドッグパレットさんなんですが、洋服が安いものは500円グッド(上向き矢印)
デザインはシンプルですが結構カワイイるんるんるんるん
楽天もポイントも溜まってたんで即効2着お買い上げ〜わーい(嬉しい顔)
届くのが楽しみですかわいい

ニックネーム カナ at 23:00| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

お散歩デビュー♪♪

荒川選手金メダルおめでとうございますexclamation×2
朝から興奮しちゃいましたぴかぴか(新しい)
ホントは終わってから少し寝るつもりだったけど、興奮で完全に
目覚めちゃいました(笑)


さて、今日は待ちに待った陽菜のお散歩デビューですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まぁ待ちに待ってたのはカナだけですが(笑)


早速外に出て地面に降ろしてみると、案の定陽菜は硬直たらーっ(汗)
抱っこで散歩はしてたけどやっぱり地面に降りると視界が違うもんね犬(足)
でも陽菜は緊張しながらも鼻をクンクンかわいい


2006.02.24.1.JPG
右向いて〜


2006.02.24.2.JPG
左向いて〜車(セダン)はきてませんね〜??


そしてまずは公園へGOexclamation×2・・・んがどんっ(衝撃)





草くっちゃったーexclamation×2


すぐにこの後やめさせましたが・・・まさか草まで食べるとは
ビックリだよ、陽菜もうやだ〜(悲しい顔)


公園にいるとどうしても草を食べそうになるので、急きょ
普通の道路に場所変更ダッシュ(走り出すさま)でもやっぱり道路だと歩かなくなる陽菜ふらふら
なのでここはおやつ作戦顔(笑)






弟におやつで誘導してもらいながら少し歩いていたら、なんとなく
道路に慣れてきた様子でしたわーい(嬉しい顔)その後は家の前だけだけど
自分からチョロチョロと歩いてましたかわいいこれから色んなとこに
いけるようになるといいねるんるんるんるん



家に入る前にお隣のワンちゃんが来たのでご挨拶もしてきましたぴかぴか(新しい)
シロちゃんといって柴犬より一回りぐらい大きいワンちゃんですグッド(上向き矢印)
ご老犬なんですけど、とっても人懐っこくていい子です顔(ペロッ)
年の功というべきか、どっしりと構えて陽菜を受け入れてくれた
みたいなので、陽菜も自分から顔を近づけて行ってましたわーい(嬉しい顔)
これからもっといっぱいお友達作ろうねかわいい

ニックネーム カナ at 22:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

女子フィギュア〜♪♪

リアルタイムで見ちゃいました、女子フィギュア顔(ペロッ)
くらーい部屋でテレビだけつけて布団にもぐったまま(笑)
上位の人たちはホントにすごかったexclamation×2フリーが今から
楽しみでたまりませんるんるんるんるんもちろんリアルタイムで見ますわーい(嬉しい顔)


そういえば、ここ数日間陽菜は寝るときだけカナの部屋で寝ていますかわいい
いつもは陽菜は1階のリビングで寝ているんですが、ここ数日間は
ちょっと色々あって夜の間だけ陽菜お引越しですダッシュ(走り出すさま)
ホントは陽菜の為にはよくないんだろうけど、やむをえなくて・・・
ごめんね、陽菜ふらふら


とゆーわけで、普通に寝るときは自分のベットですが
カナがフィギュアを見ている間、陽菜はカナの布団で寝ていました眠い(睡眠)
布団の中あちこっち移動しながらも超ぴかぴか(新しい)熟睡してました顔(イヒヒ)


そんな中ちょっとおもしろいことを発見グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
フィギュアを見ているとどこかから「フンガーフンガー」という音がどんっ(衝撃)
カナの鼻息こんなに荒くないよ、と思っているとその音は布団の中から犬(足)
中を覗いてみると・・・・


陽菜がすんげぇカッコでいびきかいてました



ワンコもいびきかくのは知ってたけど、オヤジくさすぎるよ陽菜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でもいつもはダメかもしんないけど、たまには一緒に布団に入るのも
いいなぁとちょっと思ってしまいました顔(チラッ)


今日は写真&動画ナシでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)文章だけで微妙ですが・・・
パソコンも使える時間が今限られてるのでたらーっ(汗)
ブログ巡りなかなかできないでいます、スミマセンもうやだ〜(悲しい顔)
早くフツーにパソコン使いたい顔(え〜ん)

ニックネーム カナ at 19:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

被害者第一号!?

今日ついに陽菜の手(足?)によって、一匹の被害者を
出してしまいました・・・
その被害者とはこちらの方です顔(なに〜)

2006.02.20.2.JPG


陽菜の大好きなウサギさんもうやだ〜(悲しい顔)


いつかやられるだろうとは思ってたけど・・・がく〜(落胆した顔)
上の写真だとわかりにくいのでもう1枚カメラ


2006.02.20.1.JPG


完全に片耳もぎとられましたがく〜(落胆した顔)かろうじてぶらさがってる
状態ですたらーっ(汗)今度手術予定です病院でもカナは
手先が超不器用だから助かる確率は低いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんな中陽菜はちょっとウサギさんを気にしながらも
新たな友達(ターゲットとも言う)を見つけて襲撃してました顔(なに〜)







今日はわけあっていつもと違うパソコンなんですが
めっちゃうちにくいむかっ(怒り)しかもエラーになっていろいろ
消えちゃうし・・・顔(泣)
コメント返し&ブログめぐりは明日またしますふらふら
コメントくださったみなさんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
早くいつものパソコンに戻りたいカナでした(オイ)

ニックネーム カナ at 22:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

最後のワクチン

今日3回目のワクチン接種に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
これでやっとお散歩できるようになるねるんるんるんるん


朝から超ぴかぴか(新しい)元気だったはずの陽菜は、例のごとく
病院につくと体ブルブルふらふら今日はいつも以上に
緊張してましたたらーっ(汗)


診察室に入って恒例の体重測定かわいい毎日家でも
量ってるけど病院の方が正確だもんね顔(イヒヒ)
量った結果940グラムexclamation×2この前のワクチンの時と比べると
240c増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)成長期だねぇ陽菜わーい(嬉しい顔)


ワクチンは今回は意外と平気そうだった陽菜(単に食べることに
夢中になっていたせいもあるけどふらふら
しかーしexclamation今回新事実が発覚どんっ(衝撃)


陽菜は院長先生がちょっと苦手exclamation&question
今日はちょっと肛門の検査もしてもらったので院長先生に
見てもらったんですが、最初から最後まで震えっ放しあせあせ(飛び散る汗)
優しい先生なのになぁ・・・でも最後の方ちょっとだけ自分から
よっていってたかな??


そういえば今日病院で思わず笑いそうになったことがありましたひらめき
陽菜は普段は異常なくらいの食欲の虫ダッシュ(走り出すさま)
食べ物を見れば、騒ぎ踊り大暴走ダッシュ(走り出すさま)
そんな陽菜が今日はいくらおやつをもらってもなかなか
自分から食べにいこうとはしませんでした犬(足)
そんな陽菜を見て看護士さんが一言かわいい
「手から食べるのがいいんだー(長音記号1)お上品ねぇわーい(嬉しい顔)


・・・ありえません(笑)


陽菜がお上品なんて言ったら世界中のワンちゃんみんなお上品だわ(笑)
その証拠に先生たちがちょっといなくなった隙に
陽菜は診察台の上に自分でこぼしたおやつをガツガツと食ってましたたらーっ(汗)
恥ずかしいよ・・・陽菜・・・顔(汗)
あと、おやつ食べてるときにどうも歯が抜けたみたいですどんっ(衝撃)
おやつに血がついてたんだよね・・・ちょっとビックリexclamation


でもなにはともあれ、無事今年のワクチン終了ですわーい(嬉しい顔)
お散歩は1週間後からOKということでしたぴかぴか(新しい)
楽しみグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ちゃんと歩いてくれるかな陽菜顔(チラッ)


家に帰ってきてからちょっと暴れてましたが
だんだんワクチンが効いてきたらしく(!?)、
体がだるいらしく行動がノロノロですあせあせ(飛び散る汗)
下は夕方の写真ですカメラ

2006.02.17.1.JPG


そしてこれが今の写真カメラグッスリ眠ってます顔(イヒヒ)
お疲れ様でした、陽菜わーい(嬉しい顔)


2006.02.17.2.JPG

ニックネーム カナ at 23:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

届きましたぁ〜☆

この前のチワワコンテストの賞品が届きました顔(ペロッ)
郵便で来たんですけど、土砂降りの中郵便屋さんが
「ポストに入らなかったので・・・」とインタホーン鳴らして持ってきて
くれましたわーい(嬉しい顔)土砂降りの中ありがとうございましたexclamation


早速開けてみましたぴかぴか(新しい)まずは賞状グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
写真入りが最高デス顔(メロメロ)

2006.02.15.1.JPG


んで次はカップexclamation×2我が家には賞状はあってもカップなんて
なかったので一気に部屋が華やいじゃいましたるんるん
陽菜も興味はあるみたいで・・・


2006.02.15.3.JPG
「な〜に?このキラキラしたのぴかぴか(新しい)



しばらくカップの周りをグルグル回って、その後はお決まりと言わんばかりに
カップについているリボンを引っ張ってましたたらーっ(汗)


最後に父ちゃんに抱えられてカップと一緒にポーズかわいい

2006.02.15.2.JPG
「アタシのものなのデスGood

ニックネーム カナ at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

♪♪バレンタイン♪♪

みなさんどんなバレンタインをお過ごしですか??
我が家は父&弟にチョコあげただけでした顔(チラッ)
そしてその後チョコの半分はカナのお腹の中です(笑)


今回は陽菜には特になにも用意していなかったので
代わりとは言わないけど、チョコについてたリボンは即陽菜の
ものになりましたわーい(嬉しい顔)





ずーっとカミカミしてます犬(笑)体に巻いてもすぐ自分でとって
カミカミ・・・ホントに紐が大好きな陽菜です(実際は噛むものなら
なんでもいいらしいけどたらーっ(汗)


最後はちょっとお疲れモードの陽菜です犬(足)
今日はポカポカというよりなまあったか〜い空気がモヤモヤ・・・
こういう日、カナは体がフワフワして無気力になってしまいますふらふら
陽菜も今日はなんとな〜くおとなしかったかも顔(チラッ)

2006.02.14..JPG
「今日は変なお天気だったの曇り

ニックネーム カナ at 21:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ちっちゃい子は苦手??

今日は親戚(叔父&叔母&いとこの娘(3歳)が来ました晴れ
実は陽菜は家族以外の人と長時間一緒にいるのは今日が初めてひらめき
どーなるかねぇ、と家族で話していたのですが・・・

いざ叔母さんたちが部屋に入ってくると、すごい勢いで吠えて
そのままベッドの裏にもうダッシュで避難ダッシュ(走り出すさま)ありえないスピードで目

その後しばらくすると叔父さん&叔母さんにはすっかりなついたのですが
どうもいとこの娘だけにはなつかず、ずっと威嚇しっぱなし顔(汗)
やっぱりちっちゃい子は苦手なのかな?

ってゆーか普通ならそれでトラウマにでもなって犬嫌いになりそうだけど
その子は吠えれば吠えるほど喜んでて・・・たらーっ(汗)これから散歩とかで
ちっちゃい子にも慣れていけばいいなふらふら



話は変わりますが、親戚が帰った後買い物に行ったときに、陽菜に
コンテストで1位とったプレゼントとして(実際はただ合うサイズが見つかったから衝動買いたらーっ(汗)
洋服を買ってきました顔(ペロッ)陽菜に合うサイズが通販以外で見つかったのは初めてexclamation×2
早速着せてみました〜ハートたち(複数ハート)

2006.02.11.1.JPG

なんか最初は正直、男の子にしか見えない女の子がスカートはいたのを
見たときの感覚でした顔(チラッ)でも見慣れると意外とカワイイじゃん(笑)
着るときはちょっと暴れたけど、きたあとは何事もなくフツーな様子犬(足)そしてこんな恥ずかしいポーズまでどんっ(衝撃)

2006.02.11.3.JPG

丸出しだよ〜陽菜〜顔(え〜ん)はーずーかーしーいー紅葉
んで、そのまま熟睡です眠い(睡眠)気に入ってくれたのかな洋服るんるん

2006.02.11.4.JPG

これでお散歩デビューの準備は整いましたexclamation×2今リードつけて歩く練習中ですわーい(嬉しい顔)
来週最後のワクチンを打ちに行くのでお散歩デビューまでもうちょいの陽菜でしたかわいい

ニックネーム カナ at 23:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ごはん大暴走

今日は陽菜がどれだけ食を大事にしているかexclamation&questionという
証拠の動画をのせちゃいます(笑)






食を大事にしてるっていうよりただ食べ物目の前にすると
我を忘れるっていうだけですが・・・顔(チラッ)
母がエサを準備している間ずっとコレですたらーっ(汗)
声を入れられなかったのが残念ですが、動きがなんとな〜く
ダンスみたいに見えるんですよね顔(イヒヒ)
ちなみに朝はこれの倍以上動いて叫ぶので家族で命名
ぴかぴか(新しい)「欽ちゃん走り」ぴかぴか(新しい)
いつかその動画も載せられればいいんだけど、朝はカナも完全に
寝ぼけてるのでいつ実現するやら・・・ふらふら


話は変わりますが、いよいよ今日(日本は明日)トリノオリンピック
開幕ですねexclamation×2開会式見たかったんですが時間が
なんとも微妙なので無理そうです・・・たらーっ(汗)
アテネの時は最後まで見るexclamationと意気込んで一人で
起きていたものの気づいたら開会式終わってました顔(え〜ん)
選手入場が始まったときまでは記憶あったんだけど・・・バッド(下向き矢印)
カナはフィギュアが一番楽しみでするんるんフィギィアだけはどんな時間でも
リアルタイムで見ようと思ってます𕾻
;
ニックネーム カナ at 23:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ほぼ復活!!

ここ数日間カナは風邪&低血圧たらーっ(汗)でダウンしてました顔(なに〜)
低血圧は元々だけど、3ヶ月に一回ぐらい完全に起きれなく
なるんだよなぁ・・・たらーっ(汗)今日やっとある程度動けるように
なりましたわーい(嬉しい顔)陽菜とも久しぶりに思いっきり遊びましたるんるん


ダウンしてたのでずっと寝てたせいか、強烈なexclamation&question夢をたくさん
見ましたふらふら一番強烈だった夢は・・・
陽菜が出産した夢どんっ(衝撃)
しかも成長してるわけでもなく今の状態であせあせ(飛び散る汗)
それだけならまだしも、生まれてきた3匹の赤ちゃんの大きさが
陽菜と全く一緒exclamation×2ありえないにも程があるよ顔(なに〜)
しかも夢の中ではそれに普通に対応してた自分がもっと恐いがく〜(落胆した顔)
ここまで鮮明に覚えてる夢も珍しいけどな顔(汗)


カナがダウンしてる間も親が陽菜の写真を撮っててくれましたわーい(嬉しい顔)
まずは土曜の朝の出来事かわいい

2006.02.09.1.JPG
「いい車(セダン)はあるかなー(長音記号2)?

車(セダン)の広告を見る陽菜です顔(イヒヒ)実際は父のひざに登りたかった
だけみたいだけど顔(チラッ)


次は日曜の写真るんるんホントは写真とってないで離すべきだったんだけど
カッコが凄かったから撮った、と母が言っていた写真るんるん

2006.02.09.2.JPG

いつもはストーブの前に柵おいておくのですが、このときはたまたま
なかったのをいいことに陽菜はあったかさを独占exclamation×2
寝方が堂々としすぎだよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


そしてカナが動けるようになった今日、またも同じ寝方で日向ぼっこ晴れ

2006.02.09.3.JPG

普通は周りで音がしたりしたらすぐ起き上がるけど、この寝相の時は
しばらくおきませんダッシュ(走り出すさま)よほど気持ちいいのか・・・顔(イヒヒ)

ちなみにおまけの下の写真かわいいカメラがバグって色が
変な事にexclamationなんか水中写真みたいだなぁ・・・ふらふら

2006.02.09.4.JPG


最後に今日の動画ですぴかぴか(新しい)復活したとは言えまだ完全ではない
カナなので夕方にグッスリ寝てたらいつの間にか毛布の中に陽菜も
入ってきて一緒に眠い(睡眠)そして起きたら充電されたらしく
弟と興奮MAX状態で遊んでましたわーい(嬉しい顔)




弟のくまの振り回し方も乱暴だけどそれについてくる陽菜もちょっと・・・ふらふら
興奮MAXの時はなんにでも飛び掛って立ち上がってみたいな感じですたらーっ(汗)
ちなみに弟との一会話るんるん
弟「これブログにのせると?
カナ「のせるよー(長音記号2)よかろ?
弟「いいよ晴れこれでオレ有名人やん顔(イヒヒ)

一体どういう意味だよ弟さん・・・顔(チラッ)こんな弟のことが陽菜は大好きみたいです顔(ペロッ)

ニックネーム カナ at 22:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする